*~バラが咲いた~*

バラを育て始めて3年目。 まだまだわからないこと一杯です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大きく撮ると… ]
2005-09-21(Wed) 09:22:33
朝夕はだいぶ涼しくなり、バラ達も過ごしやすそう。
当然ですよね、人間もだいぶ楽なんだから…

ピンクマシュマロがなんか大きな花を咲かせた。
ちょっと葉っぱは元気無いんだけど、蕾だけえらく大きい。
写真で見るととてもミニバラには見えませんね。
pink-mashumaro-0921@.jpg

ピンクマシュマロ、気に入ったので先日鉢替えしてあげました。
今まで小さい鉢で頑張らせてたんだ。
10月にはまた大きな花を咲かせてくれるかな?
バラが好き。。。ピンク マシュマロTB : 0CM : 4
調子いい~♪HOMEミニもね♪

COMMENT

  +
うちのピンクマシュマロは
キスミーと一緒に植えてあるねん。

綺麗に咲いてるなぁ~!
ピンクマシュマロってうどん粉にも
なるし黒点にもなるよな・・・。

ラブリーモアはなんにも
かからへんねんけどな。
同じ会社やのにすごい違いやなぁ~って
思う~~~。
なんにせよ、ジュピターもかわいいさいてるし、
これからShimaさんちもい~~っぱいお花
咲いてくれるやろうな~。
毎日様子だけはみてがんばろな~。
DQもがんばらな~~FFもファミマで新品
1000円で買ってたねん。オクで売ろうかと
思ってたねんけどな・・・うらへんで
よかったわい~。

あのマルチーズすぐに里親さん
見つかったねん。良かったわ~。
b y としりん | 2005.09.21(21:19) | URL | [EDIT] |
  + 黒点か…
うどん粉は出てないけど、黒点は沢山出てる。
他のミニにも出てるんだけどね。
としりんが言ってたように、見つけたら削除してるよ。

FFを1000円で買ったのは、もしかしてフリマ?

お~マルちゃん売れたか~
よかったな~
b y >としりんへ | 2005.09.21(22:07) | URL | [EDIT] |
ピンク・マシュマロきれいね!
ほんとうふんわりしたマシュマロみたいなお花なのね!(*^^*)
ミニバラって地植えにしたらすご~く大きくなるのよ!うちのプリンセス・マザーなんてシュートごん太だもん。まるでミニバラじゃないみたいにしてるの。大きな鉢に植えたら、ピンク・マシュマロもそうなるかも?
黒点でてるの?この時期はしかたないかしれないですね。
うちも台風のとき以来結構蔓延してるの・・・。
なんとかせねば。v-12
b y tukusi | 2005.09.23(22:02) | URL | [EDIT] |
実はこれ2月頃買ったんですよ。
もちろん花付きで。
その時はピンク色のはなだったんです。
でも、今はマシュマロみたいに白っぽいですね。
たぶん本来はピンクなのかなって思いますけど
これはこれで、素敵な色なので気に入ってます。

相原さんから来た黒いポットが丁度ベランダにあったので、ニューヨークの方をそれに植え込み、
ピンクマシュマロは少し大きめに植え替えました。
地植えにすると、ごん太なのね~

黒点せっせと取ってはいるんですけど、
多少薬もまくかな…
b y >tukusiさんへ | 2005.09.23(22:17) | URL | [EDIT] |

コメントありがとう♪

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://shimarose.blog14.fc2.com/tb.php/49-e58d7cb9



copyright © 2017 *~バラが咲いた~*. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

