*~バラが咲いた~*

バラを育て始めて3年目。 まだまだわからないこと一杯です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2007年のスタートです。 ]
2007-04-22(Sun) 10:45:12
今年のバラはどうなるでしょうか。
去年の今頃はウドンコ病で苦しんでいましたが
今年は…
秘策ののおかげか、はたまた天候のおかげか
今のところほとんどの株にウドンコなしです!

ただし、蕾が沢山ついている株と、全く蕾が確認できない株があって…
待つのみですが。 

そんな中変わった蕾が育って来ました。
我が家に初登場のモスの「ムスリーヌ」です。
アブラムシじゃないよ~
去年の秋に「相原バラ園」さんから大苗でお迎えしました。
去年はほとんど花が見られなかったんですけど
今回は蕾も沢山見えます。
苔だって~
「相原バラ園」さんの説明によると、これは「モス」にしては「苔」が多くないタイプだそうです。
へぇ~これで少ないのか…
やっぱり育ててみないとわからないものですね~

四季咲き性で、制限のあるスペースでも栽培可で、強健と言うのが私の選んだポイントです。
いいことずくめでしょ。
蕾を擦るとハーブの香りがあるとか…
それはまだ試してないので、やってみま~す

追記:擦って来ました~
ちょっとベトッとして、ハーブのようなキツイ香りがしました。
この位香りがあるとムシも付きにくいかも
バラが好き。。。ムスリーヌTB : 0CM : 2
あともうすぐ~第一弾HOMEやっと見れたまともな花…

copyright © 2017 *~バラが咲いた~*. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

