*~バラが咲いた~*

バラを育て始めて3年目。 まだまだわからないこと一杯です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うふふ~ ]
2005-06-28(Tue) 15:04:00
ネットオークションでもバラが買える。
ある出品者はバラを1円スタートで出していた。
こういう場合、大抵終了当日値段が上がる。
私は「グリーンスリーブス」に目を付けていた。
前日までは1000円以下だったのに、やはり値段が上がってきた。
オークションは送料もかかってしまうから、大体2000円位までと心に釘を刺しておいた。
しかし、早々に値段が急騰してきた。
私は2400円を突破した時、縁がなかったな~と思い、その後の様子だけチェックしていた。
結果、5400円位になった。
熱くならずに降りてよかった~

話はさらに続き…
その夜最近よく読ませてもらってるバラ好きの方のブログを読んでいたら、なんと近くのHCで「グリーンスリーブス」を見たとか。
もちろん花付きの大苗である。値段も買いやすいお値段。
その方は残念ながら購入されなかったと書いてあったので、私は翌日仕事帰りにそこに行ってみることにした。
あった、あった!「グリーンスリーブス」
まだ3鉢ほどあって、一番良さそうなのを選ぶことも出来た。
縁があったのね~と思った日であった。
gurinsuri-busu-1@.jpg


だんだん花色がグリーンがかって来るんですね。
gurinsuri-busu-3@.jpg


最終的には下の写真よりピンク色は無くなり、薄いグリーンの花となりました。
gurinsuri-busu-4@.jpg

グリーン スリーブスTB : 0CM : 11
あっと言う間~HOMEなるほど…

COMMENT

  + 私も
あの時チェックしてたで。
すごく上がったもんな。
しかしHCで買えたって縁があったんやな。
うちもいっこだけ売れ残ってた子いつも
みてた子が結局うちにきたもん~。

あ、明日なローラアシュレイ届くかも~。
午前中に届くで~~。
b y としりん | 2005.06.28(20:51) | URL | [EDIT] |
そういう縁っていいよね。来るべくして我が家へ良く来てくれたってとこかしら?
バラがどんどん増えていいわね。
楽しませてもらうだけにしておくわ。。。
ミニバラだけはあるよん。
b y つか | 2005.06.28(21:25) | URL | [EDIT] |
  + としりんへ
としりんも見てたんか~
5号鉢で5400円はちょっと高すぎダヨネ。
やっぱ、縁てあるもんだわね。
新しい子楽しみやな~
良い子来るといいね。
b y Shima | 2005.06.28(23:45) | URL | [EDIT] |
  + つかさんへ
写真もいいけど、実物はもっと素晴らしいのよ!
でもバラはやっぱりやる気も必要かも。
今度柏の園芸店も見たいわ~
b y Shima | 2005.06.28(23:48) | URL | [EDIT] |
柏の葉公園にも一応バラ園あったな。。今年は見てないけど…
園芸店は前行ったとこかしら???WOODYの近くのHCもいっぱいあるみたいよ。
月曜はWOODY休みだけど…
めぐりましょうね。

今回は名前が入ってたわ。。。一度カキコしたからかな???
b y つか | 2005.06.29(00:08) | URL | [EDIT] |
  +
バラ園より園芸店がいいわ~
この前の所も種類合ったけど、ちょっと高かったね。
WOODYの近くはジョイフルだっけ?
私はいろんな店みたいな~
つかさん、名前のログ残ってたの?
え~私は残らないの。毎回入力よ(>_<)
b y Shima | 2005.06.29(00:33) | URL | [EDIT] |
  +
さっきはあったけど、、今はなかった…
何が違うの???
日付が変わったからかな???
分からないな????
でも自分のとこは残ってるよ。同じとこの使ってるけどね。
何が違うのかしら???
クッキーの設定かな???
私もよくわからないわ。。。。
b y つか | 2005.06.29(01:01) | URL | [EDIT] |
  +
ここってほとんど設定無しじゃない、だからどうなってるのかわかんないんだよ~
私なんて自分の所なのにさ~
もう名前入れるだけにしてるけどね。
つかさん「?」が16個も使ってある~(^_^;)
b y Shima | 2005.06.29(07:25) | URL | [EDIT] |
  +
今日はなかった…
何々???「つかさんが16個もつかってある」って何???
わからないよ。。。。。。

私は最初から名前しか入れてないわよ。。。
いまひとつ良くわからないよのね???
簡単に出来る分、いじろうと思うとね。。。。。

なんかクリックしてみたら出てきたわ。やってみて。
b y つか | 2005.06.29(15:45) | URL | [EDIT] |
「2005/06/29 01:01」のつかさんの投稿の文章に「?」という文字が16個も使ってあるわ~っていう事を言いたかったのよ。
今度はこっちが質問。
なんかクリックして出てきたというのは、何が出たの?
ログが出てきたの?
b y Shima | 2005.06.29(23:47) | URL | [EDIT] |
  + そうか…
そういう意味ね。つかさんが16個かと思ったよ。

NAMEのとこをクリックしたら出てきたよ。でも以前の入力候補が出ただけかも???
ニューPCになってから出るんだよね。
設定なのかな???
でもやっぱり何もしないと出てこないよ。。。私のは出るけど…不思議だ。。。
b y つか | 2005.06.30(00:54) | URL | [EDIT] |

コメントありがとう♪

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://shimarose.blog14.fc2.com/tb.php/10-25207d4a



copyright © 2017 *~バラが咲いた~*. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

