*~バラが咲いた~*

バラを育て始めて3年目。 まだまだわからないこと一杯です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いい感じだぞ~♪ ]
2005-09-29(Thu) 18:15:39
実にいい具合に育ってるような気がする。
ミニバラなのに、8号鉢のサイズですよ、これ。

先日鉢替えしたの(鉢が割れてたので…)よかったのかな~
太った蕾も見え始めてるし、毎日の観察が楽しみ。

他のバラもここ2~3日お天気もいいし、
伸びて来てるよ!
嬉しい!楽しみ!
nyu-yo-ku0929@.jpg

バラが好き。。。ニューヨークTB : 0CM : 4
  [ 咲いてた第2弾 ]
2005-09-27(Tue) 11:39:11
昨日に引き続き、咲いてるバラを発見。
涼しい中、綺麗に花を開いてくれてました♪funshourou@.jpg

写真ではアップに出来ますが、実際は小さいですね~
うっかり見逃しちゃうよ…
バラが好き。。。粉粧楼TB : 0CM : 6
  [ 剪定後… ]
2005-09-26(Mon) 23:10:40
9月2日に剪定した株の1つが早くも開花し始めた。
チャイナだから、花の上がりが早い?
yueyue-0926@.jpg

バラが好き。。。未分類TB : 0CM : 2
  [ 調子いい~♪ ]
2005-09-21(Wed) 09:28:35
ミニバラ調子いいです。
ニューヨークは友人に頂いたので、最初から気合いを入れて大きい鉢に植えていたから、
めっちゃ大きくなった。
そこでこれまた先日鉢替えした。

175円のジュピターも頑張っている。
これも植え替えるかな~
jupita-0921@.jpg

バラが好き。。。×ジュピターTB : 0CM : 4
  [ 大きく撮ると… ]
2005-09-21(Wed) 09:22:33
朝夕はだいぶ涼しくなり、バラ達も過ごしやすそう。
当然ですよね、人間もだいぶ楽なんだから…

ピンクマシュマロがなんか大きな花を咲かせた。
ちょっと葉っぱは元気無いんだけど、蕾だけえらく大きい。
写真で見るととてもミニバラには見えませんね。
pink-mashumaro-0921@.jpg

ピンクマシュマロ、気に入ったので先日鉢替えしてあげました。
今まで小さい鉢で頑張らせてたんだ。
10月にはまた大きな花を咲かせてくれるかな?
バラが好き。。。ピンク マシュマロTB : 0CM : 4
  [ ミニもね♪ ]
2005-09-16(Fri) 10:28:22
涼しくなってきて、ちょっと黒点もでてるけど
やっぱりミニは元気。
ちょっと大きい蕾が沢山見え始めている。
この花はちょっと小さいけどね。
nyu-uo-ku-0915@.jpg

バラが好き。。。ニューヨークTB : 0CM : 4
  [ 涼しい朝に… ]
2005-09-16(Fri) 10:24:29
昨日からだいぶ涼しくなった~
だいぶ過ごしやすい。
きっとベランダのバラたちにとってもそうだろう。
今朝もルイさま咲いてくれたので、写真を撮ってみた。
rui-0915@.jpg

あ~この色ってもしかして写真泣かせ…?
ちょっと調整してなるべく実物に近づけてみたんだけど。

本来の色は10月にならないとだめかな?
バラが好き。。。ルイ14世TB : 0CM : 4
  [ ルイ様つらい… ]
2005-09-14(Wed) 22:28:47
今日まで暑いとの予報。
ベランダでは花びらが燃え尽きて(?)しまいそうなので
朝咲いていた花を切った。
今日咲いた物ばかりなのに…

部屋の中も涼しくは無いので、あんまり持たないだろうな…

rui-0914@.jpg

バラが好き。。。ルイ14世TB : 0CM : 4
  [ 綺麗に咲いてた~ ]
2005-09-07(Wed) 11:49:39
昨日届いた苗の中で、この花はもう既に付いていた花です。
とっても可愛い。
めちゃくちゃ長い名前で、覚えられるかどうか…
marumezon-1@.jpg

今日は風が強いので、室内で撮影。
昨晩の方がもっと可愛かったけど、夜だったので写真を断念。
やっぱり咲き立てを狙わないと!
バラが好き。。。スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンTB : 0CM : 12
  [ 久々の更新! ]
2005-09-07(Wed) 11:44:37
台風の前に出発したと思われるバラ達が夜遅く到着しました。
やっと申し込めたバラです。

噂に違わず立派な苗で、安心価格にも感激。
i-roses@.jpg

バラが好き。。。i-roseTB : 0CM : 4

copyright © 2005 *~バラが咲いた~*. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

