*~バラが咲いた~*

バラを育て始めて3年目。 まだまだわからないこと一杯です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ だいぶ違うイメージだわ。 ]
2005-07-31(Sun) 13:56:24
一番花の4分の1の大きさになってる。
やっぱり一枝1輪にした方がいいんだわね。
白い部分が少ないね。

お義母さんが名前を知らないで匂いを嗅いで
「苺ジャムの匂いがするわ~」って言ってた。
やっぱり名前は香りからも来てるんだわね。
ストロベリー アイスTB : 0CM : 8
  [ もういっちょ! ]
2005-07-31(Sun) 13:51:36
夏の花は春一番と比べて、小さいので別の花みたい。
なんかヘリテージと似てる?
ウェーブはちょっと少なめだね。

ニュー ウェーブTB : 0CM : 2
  [ あらっ! ]
2005-07-31(Sun) 13:39:38
2日連続で仕事だったので、見逃してた!
気がついたら綺麗に咲いてる!
「こりゃ、いかん」と思って、急いでデジカメを用意。
涼しげなイメージ♪

夏の暑さを感じさせない、雰囲気だわ~
×ブルー バユーTB : 0CM : 2
  [ やっと撮れた… ]
2005-07-30(Sat) 22:19:38
5月の西武ドームでゲットした新苗だったが、
あっという間に開ききってしまうので
なかなか綺麗に写真が撮れずにいた。

春一番の花はもっと微妙な複雑な色なんだけど
今は夏、だいぶ明るい色合いになった。
ホントは摘蕾した方がいいんだけどね。
disutannto@.jpg

でも、可愛い感じもいいかな?
ディスタント ドラムスTB : 0CM : 2
  [ ちょっと小さいけど… ]
2005-07-24(Sun) 17:56:04
咲いた~「和音」です。
思ったより小さめの花だったけど、綺麗に咲いたので、嬉しい。
waon-1@.jpg


ちょっと「フレンチ レース」と似てるかな?
waon-2@.jpg

和音TB : 0CM : 4
  [ ミニバラその後~ ]
2005-07-19(Tue) 11:10:51
良い感じで咲いてくれてるんですよ~
今日は沢山写真撮れました。
ny-1@.jpg


ny-4@.jpg


ny-5@.jpg


どれも素敵に咲いてくれて、嬉しい!
肥料の追加しとかないといけないわね。
ニューヨークTB : 0CM : 3
  [ ミニバラ頑張る。 ]
2005-07-18(Mon) 22:57:52
kioymiさんから頂いた、「ニューヨーク」が咲き始めました。
この暑さの中、バラ達えらいわ~

蕾の中がしっかり渦巻いていて、拡大するとミニバラって感じがしません。
nyu-yo-ku-1@.jpg


nyu-yo-ku-2@.jpg


nyu-yo-ku-3@.jpg

全部違う花だよ~
この位の咲き具合を維持して欲しいんだけどね~
ニューヨークTB : 0CM : 0
  [ なかなか良い感じ~♪ ]
2005-07-18(Mon) 22:52:04
今日は朝からギラギラ!
暑い朝の中、しっかり咲いてくれてるフレンチレース。
あまりにも日差しが強いので、カサをさして日陰を作って写真撮りました。
frentire-su-1@.jpg

ちょっと生成色とでもいうんでしょうか~
私の好きな色です(*^_^*)
×フレンチレースTB : 0CM : 2
  [ や~っとここまで来た。 ]
2005-07-17(Sun) 14:05:44
5月末に届いた新苗、やっと蕾が開いて来た。
ベランダに移動して育てていたので、気がついたら一つの枝が折れていた。
だから、ここまで咲くのが遅くなったんだけど…
furentire-su-2@.jpg

綺麗な色合いにうっとりだよ~
furentire-su-1@.jpg

×フレンチレースTB : 0CM : 0
  [ 桃香ちゃん頑張る! ]
2005-07-17(Sun) 13:59:08
もう一つの蕾が咲いた~
今度は逃さなかったよ!
momoka-17@.jpg

暑い中頑張ってくれてるよ。
momoka-18@.jpg

今だけ玄関に移動~
桃香TB : 0CM : 2
  [ 暑いけど頑張ってる~ ]
2005-07-16(Sat) 23:53:54
あんまり暑くて、昨日咲いて入るのを見逃しらしい…
「昨日の夕方咲いてたわよ~」って義母に言われちゃった。
実は「ハロハロ」買って持ってたので、あせったかも
 
今日もなかなかの暑さ。
でも頑張ってくれてるわ~
momoka-715@.jpg

kiyomiさんトコの写真で見た桃香とちょっと色が違うな~
これもまた、暑いせいかも~?
桃香TB : 0CM : 4
  [ 2番花~ ]
2005-07-16(Sat) 11:07:02
ストロベリーアイスの2番花が咲いた!
なんか沢山蕾がついて来たのだ。

蕾は1番花のような色合い!
suto-1@.jpg

 
でも、翌朝見たらこんな感じ~

suto-2@.jpg


なんか一気に開いた感じで、1番花とも感じが違う!
蕾を摘蕾して、2個位にした方がよかったかな…
急に暑くなったせいかもしれないな~
ストロベリー アイスTB : 0CM : 4
  [ 花は良い!…が ]
2005-07-15(Fri) 21:50:09
やっぱり綺麗だわ~

写真は昨日の物。
仕事に行ったので、写真を撮るのが精一杯。
帰ってきたのは暗かったので、観賞出来なかった。

今朝は朝から、ちょっとギラギラ。
夕方にはもう散ってると思ったので、朝切ってしまった。
ちょっと触っただけで、花は崩れたよ~
切って正解だった。

heri@.jpg

隣の粉粧楼はまだ咲いててくれてるのに~
ヘリテージTB : 0CM : 0
  [ 伸びてる! ]
2005-07-13(Wed) 12:16:13
毎日土が乾いてないか見る時、どうしても鉢土だけを見てるようだ。
葉の様子も時々見るけど、時間がないとことも多くて…

伸びてるな~とは思っていたけど、今日は鉢を台から降ろしてみた。
うぉ~こんなに?!
gurin-suri@.jpg

あと二つ枝があるんだけど、それは変化してない。
そういう伸びない枝はどうすればいいのかな~?
グリーン スリーブスTB : 0CM : 2
  [ なんとか綺麗? ]
2005-07-13(Wed) 12:06:46
一番花が咲いた枝は3個蕾があった。
でも栄養がとられるのだろう、蒸し暑さも手伝って、あんまり綺麗な花は咲かなかった。
二番花以降は一枝に一輪のみ残して摘蕾した。
でも蒸し暑い日が続いたので、あんまりいい花ではなかった。
三番花!
「お!コレは!」と思うような花がやっと咲いた~
funshourou@.jpg

咲き始めを撮り損なったが、まぁまぁ~で、満足
ホワイトバランスも変えて撮ってみたよ~
粉粧楼TB : 0CM : 2
  [ 久しぶりのアップ! ]
2005-07-13(Wed) 11:59:36
やっと蕾が上がってきた!
京成の通販で買って、届いたのが6/20だった。
しっくり我が家で育った感じ?
明日か、明後日には咲くかな~
早起きしなくては!出来るかな…
momoka-713@.jpg

桃香TB : 0CM : 2
  [ 2番花頑張る ]
2005-07-06(Wed) 23:09:47
もう一つの2番花が咲いた。
大雨の中あんまり見れなかったけど、頑張ってくれていた。

今日は朝と夕方、写真を撮った。
まず朝。
jast-joy-7@.jpg


そして、夕方。
jast-joy-8@.jpg

結構夕方の感じが気に入っている。
別のバラみたいで面白い。
明日にはもうヘニョ~ってなってしまうけどね。
×ジャスト ジョイTB : 0CM : 2
  [ 青系のバラ ]
2005-07-06(Wed) 22:55:10
あんまり青系のバラは欲しくなかったのだが
ちょっと前にネットで大苗が残っていたので、コレを頼んでみた。

えらく立派な大苗が来て、蕾もついていた。
咲いてみると、なんかそこだけ静かな世界があるようだ。

buru-bayu-.jpg


buru-bayu-2.jpg


今は2番花を待っている~


×ブルー バユーTB : 0CM : 1
  [ あっという間の2番花 ]
2005-07-03(Sun) 23:08:07
大変!ヘリテージの2番花が咲いている。
あわてて写真を撮ったよ~

明日はどうなってるか…
heri-2-701@.jpg

ヘリテージTB : 0CM : 4
  [ あれ?結構綺麗? ]
2005-07-03(Sun) 23:03:09
ジャスト ジョイが咲きすすんだら、なんかちょっと綺麗?
昨日より良い感じ~
なんか同じ花に見えない。
それがバラの面白さなのかも…
jast-joy-6@.jpg

×ジャスト ジョイTB : 0CM : 2
  [ やっぱり… ]
2005-07-03(Sun) 11:56:25
ジャスト ジョイが開花したけど、その一歩前の方が
格段に素敵だったな~
オマケに2番花だから、小さいしね。
早めに切って、株を養生させないと~
jast-joy-4@.jpg

×ジャスト ジョイTB : 0CM : 2
  [ 2番花~ ]
2005-07-01(Fri) 20:23:06
新苗なので、株の充実のためには咲かせない方がいい、2番花です。
でも気がついたら結構蕾が大きくなっていて、
お花が見たくなってしまいました…

まずは数日前の蕾。
やっぱり期待してしまう、ふっくら型。
jast-tubomi@.jpg


少し開いて来ました。
真ん中の桃のようなところに、花びらが沢山格納されてるはず。
jast-joy-1@.jpg


曇り空で暑さもほどほどなので、一気に咲かないで
じっくり咲いてくれて、写真を撮るには助かる。
jast-joy-3@.jpg

 
やっぱり「ジャスト ジョイ」の花色好きだわ~

×ジャスト ジョイTB : 0CM : 4

copyright © 2005 *~バラが咲いた~*. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

