*~バラが咲いた~*

バラを育て始めて3年目。 まだまだわからないこと一杯です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ビックリした! ]
2006-05-14(Sun) 19:12:52
道路側の蕾ばかり注目していたら、庭側の葉の下でこっそりパルマンティエが咲いていました。
見逃す所だった…危ない、危ない。
parumantie-060514-1@.jpg

こっちがいつもの道路側。
ちょっとうっすらピンク色になってきましたね。
花びらが沢山あるから、また穴が復活ですね。
楽しみだわ~
parumantie-060514-2@.jpg

バラが好き。。。フェリシテ・パルマンティエTB : 0CM : 6
  [ 水がはじく~ ]
2006-05-10(Wed) 16:06:42
parumantie-060509-1@.jpg

「パルマンティエ」の葉ってすごく水をはじくみたいです。
今朝はこんなに大きな水滴が乗っかっていました。
バラが好き。。。フェリシテ・パルマンティエTB : 0CM : 2
  [ 蕾に注目~ ]
2006-05-05(Fri) 12:27:26
parumantie-060505-1@.jpg

パルマンティエの蕾って他のバラと違うんですね~
最初穴のあいていた所にぎっしり花びらが見えるようになってきました。
まだ固い蕾もガクが手のひらでそっと包むように守ってる感じがします。
目が離せませんね~
バラが好き。。。フェリシテ・パルマンティエTB : 0CM : 0
  [ 育ってるよ~ ]
2006-05-03(Wed) 20:39:26
parumantie-060503-1@.jpg

「フェリシテ・パルマンティエ」の蕾育ってます。
ほら、よ~く見るとドーナツのような穴がある。
沢山花びらがあるから、こうなるんじゃないでしょうか?

先日心配した庭側の枝も蕾が結構確認できました。
ブラインドばっかりじゃなくて良かった~
バラが好き。。。フェリシテ・パルマンティエTB : 0CM : 2
  [ ちょっと心配… ]
2006-05-01(Mon) 18:02:00
ferishite-parumantie-1@.jpg

これは一季咲きの「フェリシテ・パルマンティエ」です。
沢山花を見たいと思って、ベランダでなく庭のフェンスになんとか
絡めてみたのです。
結構他のバラと比べると、芽の出るのが遅く
やっとこの位葉が展開してきました。

今日庭のバラをチェックしていましたら
ブラインドと言われる枝がやはり沢山ありました。
全然ブラインドがない株もあれば、全ての枝がブラインドというのもあって、
結構ショックを受けてたんです。

そしてカクテルの写真を撮りに道路に出てみると、
フェリシテ・パルマンティエにもなんと蕾が出てきているではありませんか!
ferishite-parumantie-2@.jpg

庭側の枝にはほとんど蕾がないので、全てブラインドだったらどうしよう~
一季咲きだと、花が見れるのは来年になるのだろうか…
バラが好き。。。フェリシテ・パルマンティエTB : 0CM : 0

copyright © 2017 *~バラが咲いた~*. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

