*~バラが咲いた~*

バラを育て始めて3年目。 まだまだわからないこと一杯です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 伸びてる! ]
2005-07-13(Wed) 12:16:13
毎日土が乾いてないか見る時、どうしても鉢土だけを見てるようだ。
葉の様子も時々見るけど、時間がないとことも多くて…

伸びてるな~とは思っていたけど、今日は鉢を台から降ろしてみた。
うぉ~こんなに?!
gurin-suri@.jpg

あと二つ枝があるんだけど、それは変化してない。
そういう伸びない枝はどうすればいいのかな~?
グリーン スリーブスTB : 0CM : 2
  [ うふふ~ ]
2005-06-28(Tue) 15:04:00
ネットオークションでもバラが買える。
ある出品者はバラを1円スタートで出していた。
こういう場合、大抵終了当日値段が上がる。
私は「グリーンスリーブス」に目を付けていた。
前日までは1000円以下だったのに、やはり値段が上がってきた。
オークションは送料もかかってしまうから、大体2000円位までと心に釘を刺しておいた。
しかし、早々に値段が急騰してきた。
私は2400円を突破した時、縁がなかったな~と思い、その後の様子だけチェックしていた。
結果、5400円位になった。
熱くならずに降りてよかった~

話はさらに続き…
その夜最近よく読ませてもらってるバラ好きの方のブログを読んでいたら、なんと近くのHCで「グリーンスリーブス」を見たとか。
もちろん花付きの大苗である。値段も買いやすいお値段。
その方は残念ながら購入されなかったと書いてあったので、私は翌日仕事帰りにそこに行ってみることにした。
あった、あった!「グリーンスリーブス」
まだ3鉢ほどあって、一番良さそうなのを選ぶことも出来た。
縁があったのね~と思った日であった。
gurinsuri-busu-1@.jpg


だんだん花色がグリーンがかって来るんですね。
gurinsuri-busu-3@.jpg


最終的には下の写真よりピンク色は無くなり、薄いグリーンの花となりました。
gurinsuri-busu-4@.jpg

グリーン スリーブスTB : 0CM : 11

copyright © 2017 *~バラが咲いた~*. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

